ハウマッチグループトップページ > > リサイクルショップ・ブックオフ(静岡市) > > お知らせ(買取・入荷・その他情報)  > >  『羊と鋼の森』『君の膵臓をたべたい』『世界の果てのこどもたち』等、単行本の買取強化中!単行本や実用書を売るなら静岡市内のブックオフ!

BOOKOFF(静岡市)お知らせ

静岡市内のBOOKOFF(ブックオフ)に単行本・実用書をお売り下さい!買取強化中!

★ブックオフに単行本をお売り下さい!★

読み終わった本をお売り下さい!

こんにちは!「全国書店員が選んだ一番売りたい本!2016年本屋大賞」が今年も発表されましたね。


書店の店員が一次投票の後、二次投票では、ノミネート作品をすべて読んだ上でベスト3を推薦理由とともに投票する形で投票されました。書店のプロの店員さんは、純粋に『面白い』本を平積みにしたい方ばかりなので、他の〇〇賞とは違った、読書家の方には実用的な”賞”だと思います。

今年の大賞は、宮下奈都さんの『羊と鋼の森』です。受賞と同時に早速、オリコン週間本ランキング1位になりました。この本は、初版が僅か6500部で、今週は9.6万部売れたので、この賞の影響は本当にスゴイですね。

この本は、「ピアノの調律」の音色に魅せられた1人の青年が調律師を目指していく小説ですが、これだけ賞で話題になったり、王様のブランチ等でオススメされると興味が湧きますね。

読み終えたら、静岡市内のブックオフにお売り下さい。丁寧に査定致します。

2016大賞:『羊と鋼の森』宮下奈都 文藝春秋

②『君の膵臓をたべたい』住野よる 双葉社

③『世界の果てのこどもたち』中脇初枝 講談社

④『永い言い訳』西川美和 文藝春秋

⑤『朝が来る』辻村深月 文藝春秋

⑥『王とサーカス』米澤穂信 東京創元社

⑦『戦場のコックたち』深緑野分 東京創元社

⑧『流』東山彰良 講談社

⑨『教団X』中村文則 集英社

⑩『火花』又吉直樹 文藝春秋

翻訳小説部門

2016①:『書店主フィクリーのものがたり』 ガブリエル・ゼヴィン 小尾芙佐(訳)早川書房

『紙の動物園』 ケン・リュウ 古沢嘉通(訳)早川書房

②『国を救った数学少女』 ヨナス・ヨナソン中村久里子(訳)西村書店

③『服従』ミシェル・ウェルベック 大塚桃(訳)河出書房新社

③『歩道橋の魔術師』 呉明益 天野健太郎(訳)白水社

 
過去の受賞作品を見ると、この賞でブレイクされた方も多いですね。

翻訳部門のタイトルも気になります。


ブックオフでは、単行本の買取を強化中です!

人気タイトルは、更にお売り得です!!

1冊ずつ丁寧に査定を致します。

1冊でもお気軽にお持ち下さい。

量が30点以上なら、出張買取も受け付け中!

大量でもお気軽にお申込み下さい。

1冊ずつ丁寧に調べて買取致します。

 電話でのお申込み(スマホ) 

 メールでのお申込み 

読み終わった単行本、お気軽にお売りください!

静岡市内のブックオフコミック・文庫・単行本・DVD・CD・ゲームの高価買取リストはコチラをクリック!

1冊ずつ大事に査定しております♪

単行本をブックオフにぜひお売り下さい♪

本・ソフトの買取は静岡市内に5店舗あるハウマッチグループのブックオフへ! 店舗の場所はこちらをクリック!

静岡市内のブックオフ・インスタグラム静岡市内のブックオフ・ツイッター