ハウマッチグループトップページ > > リサイクルショップ・ブックオフ(静岡市) > > お知らせ(買取・入荷・その他情報)  > >  祝・ノーベル文学賞受賞!カズオ・イシグロの文庫本・新書本・単行本のお売り下さい!ブックオフ(静岡市)

BOOKOFF(静岡市)お知らせ

★文庫・単行本をお売り下さい!★

静岡市内のブックオフに文庫本・単行本をお売り下さい!

一冊でも何冊でも買取OKです!

こんにちは!担当のナヤメルネコです。

今年もノーベル文学賞が発表されましたね。

村上春樹さんは残念ながら今年も選ばれませんでしたが、

カズオ・イシグロさんがノーベル文学賞受賞!!

今回は「カズオ・イシグロさんの本」を紹介致します。

【生い立ち】

カズオ・イシグロさんはもともとは日本の出身です。長崎県長崎市で海洋学者の父と母の間に生まれました。幼少期は長崎市内の幼稚園に通っていました。1960年、5歳の時にお父さんがイギリス政府の国立海洋学研究所に招致されて、北海で油田調査をすることになり、家族でイギリスのロンドン近郊、サリー州・ギルドフォードに移住して、現地の学校に通います。高校卒業後にギャップ・イヤー(高校卒業から大学に入るまでの期間で学校では得られない経験を積む期間)を取り、北アメリカを旅行したり、音楽のデモテープを制作したりしていたそうです。その後、大学英文学科、大学院創作学科に進んで、批評家で作家マルカム・ブラッドベリの指導を受けて、小説を書き始めました。大学卒業後は、ミュージシャンを目指しましたが、文学者に進路を転じて、1982年、英国に住む長崎出身の日本人女性の回想を描いた処女作『女たちの遠い夏』(日本語版『遠い山なみの光』) でデビューしました。その後、イギリス人としてに帰化しています。

【主な著作】

※主にハヤカワepi文庫刊が有名です
遠い山なみの光
浮世の画家
日の名残り ※アンソニー・ホプキンス主演で映画化
充たされざる者
わたしたちが孤児だったころ
わたしを離さないで ※これも映画化・日本でもベストセラー
忘れられた巨人
夜想曲集: 音楽と夕暮れをめぐる五つの物語
知の最先端(PHP新書)

ちなみに今回の受賞の知らせは、自宅のキッチンでお昼ご飯を食べながらメールを打っているときに知らされたそうです。本人曰く、「全く予想しておらず、近頃フェイクニュースが多いので、その手の冗談かと思ったが、その後、イギリスのBBC放送からの問い合わせがあったので、そこで始めて事実だと知った」そうです。

また、早川書房から出ている本が多いのは、早川社長がカズオ・イシグロの作品に感動し、交渉して版権を獲得したからです。ハヤカワのカズオ・イシグロ全作品をただ今大増刷中です。

皆さんも今回の受賞で興味を持ったと思いますので、読み終ったら、カズオ・イシグロの文庫や単行本を静岡市内のブックオフにぜひお売り下さい!

★文庫本や単行本をお売り下さい★

静岡市内のブックオフなら話題作はもちろん、

昔買った文庫本も1冊ずつ丁寧に査定します!

静岡市内のブックオフコミック・文庫・単行本・DVD・CD・ゲームの高価買取リストはコチラをクリック!

★30冊以上なら回収出張買取もOK★

>>>ココをクリック!

文庫本・単行本・コミック本・その他 本・各種ソフトを

ブックオフにお売り下さい♪

店舗の場所はこちらをクリック!

静岡市内のブックオフ・インスタグラム静岡市内のブックオフ・ツイッター