ハウマッチグループトップページ > > リサイクルショップ・ブックオフ(静岡市) > > お知らせ(買取・入荷・その他情報)  > >  「3月のライオン」「七つの大罪」「東京喰種トーキョーグール:re 」「キングダム」「3月のライオン」…コミック買取なら静岡市内のブックオフ!30冊以上で回収出張買取も伺います!

BOOKOFF(静岡市)お知らせ

コミックの買取・販売なら静岡市のブックオフ各店へ!

★ブックオフにコミック(まんが)お売り下さい!★

こんにちは!担当のナヤメルネコです♪

みなさんは今、何のコミック(漫画)にハマっていますか?

「東京喰種トーキョーグール:re 」「キングダム」それとも「3月のライオン」??

いろんなマンガがありますが、

今回はアニメ第2期が始まった「3月のライオン」の紹介です!

アニメ第1期の放映や映画化と最近は藤井聡太君の活躍で将棋の話題が多くなり、今回の放送も期待されている3月のライオンですが、今回の放送は原作の5巻からですね!第一話では零が学校の部活(放課後理科クラブ+将棋部=将科部)の活動を通して、零が生まれて始めて学校生活の中で温かい居場所を見つけた話からスタートして、第二話では、宗谷冬司名人・獅子王と隈倉健吾九段(甘党)の名人戦と、後藤九段と香子のストーリーでしたが、原作を大事にした展開で安心して観れるかと思います。さて、ここからストーリーは、ひなたを中心に非常に重いストーリーが待ち構えていますが今日の放送も楽しみですね。

【3月のライオン将棋ミニ知識】

宗谷名人VS隈倉九段の名人戦が行われていましたのでミニ知識です

①隈倉九段4年連続名人戦挑戦→とてつもなくスゴイ記録です。現実の将棋で達成した方はありません。最高で羽生善治棋聖の3年連続が最高です。ちなみに連続防衛記録は大山康晴永世名人の12年連続が最高です。

②タイトル戦のおやつタイム→実際の将棋中継でも「将棋メシ」と共に人気があります。実際の棋士でおやつタイムを特に楽しみにしている棋士で有名なのが、渡辺明竜王と糸谷哲郎八段あたりが有名です。中継を観ているとコチラも間違いなく食べたくなります。

ちなみにおやつで有名なのが、今メディアに引っ張りだこの「ひふみん」(加藤一二三九段)です。明治の板チョコ10枚食べた伝説や米長邦雄永世棋聖とのおやつ対決(ひふみんがメロン・スイカ・モモ・ホットミルク三杯・ケーキを注文して、米長永世棋聖もみかんを沢山注文するが、おやつ合戦に負けた米長永世棋聖が勝負にも負ける&ひふみんVS米長永世棋聖とのミカン食い合戦が発生、ミカン食い対決に負けた米長永世棋聖が勝負にも負ける)等、将棋メシと共にエピソードが非常に多いです。

③今回の名人戦最終局の棋譜→2010年1月18日NHK杯テレビ将棋トーナメントの丸山忠久九段(丸ちゃん)対三浦弘行九段(みうみう)戦の棋譜が使われています。短時間の早指し戦の棋譜が使われていて意外ですね。

こういったエピソードを知っていると作品を楽しむ幅が広がりますね。

読み終った「3月のライオン」はもちろん、「東京喰種トーキョーグール:re 」「キングダム」「りゅうおうのおしごと!」等のコミックを読み飽きた場合はぜひ、静岡市内のブックオフにぜひお売り下さい!

静岡市内のブックオフでは、

コミック(まんが)を1冊から買取しております!

青年・少年・少女の各ジャンルを買取強化中です!

一気読みで読み終わったコミックお売り下さい。

人気タイトルは、高額買取で更にお売り得です!

静岡市内のブックオフに、ぜひお売りください!

もちろん、1冊から丁寧に査定しています。

完結したコミックセットも大歓迎です!

ぜひお気軽にお持ち下さい。

静岡市内のブックオフコミック・文庫・単行本・DVD・CD・ゲームの高価買取リストはコチラをクリック!

各種コミックブックオフに、ぜひお売り下さい♪

店舗の場所はクリック!

★回収出張買取実施中★

30点以上ございましたら、
無料でご自宅までお伺いいたします!
お気軽にお問い合わせください。

 電話でのお申込み(スマホ) 

 メールでのお申込み 

売るのも買うのも静岡市内のブックオフ♪

店舗の場所はこちらをクリック!

静岡市内のブックオフ・インスタグラム静岡市内のブックオフ・ツイッター