ハウマッチグループトップページ > > リサイクルショップ・ブックオフ(静岡市) > > お知らせ(買取・入荷・その他情報)  > >  【ベリー便利なスマホ豆知識⑳】『スマホで外国語サイトをかんたん翻訳』iPhoneやエクスペリア等、スマホ・携帯電話の買取なら静岡市のBOOKOFF♪

BOOKOFF(静岡市)お知らせ

携帯電話の買取・販売なら静岡市内のブックオフにお売り下さい!

ブックオフで携帯電話の買取強化中!

【ベリー便利なスマホ豆知識⑳】

こんにちは!今回はスマホで海外サイトを見ている時に日本語に翻訳する方法です。

スマホでインターネットがより身近になって、調べ物や趣味で海外サイトを閲覧している方が増えていますね。

でも、外国語が分からないので翻訳精度が低くても自動翻訳で大体の意味を知りたい方も多いと思います。

今回は簡単な外国語翻訳についての豆知識です。

(1)先ずサイトを見る場合は「Google Chrome」で閲覧します。アンドロイドでは最初からアプリが入っていますが、iPhoneの場合はApp Storeでダウンロードしましょう。

(2)「Google Chrome」で海外サイト閲覧時に下のような表示が出てきますので、「日本語」をタップ(クリック)します。

そうすると、完全ではありませんが日本語に訳されます。ときどきサイトによっては、「翻訳が変?」な部分もありますが、感覚としては年々翻訳の精度が上がって来ています。これはGoogleが機械学習のアルゴリズム、ディープニューラルネットの活用で翻訳精度が一気に向上しているからだそうです。翻訳サイトは他にもありますが、Googleが先行していると思います。

Google翻訳

(3)でも、「(2)にあるような表示が出ない」、または「以前☓を押してから表示が出なくなった」と言う方は、「Google Chrome」の設定から表示される様になります。先ず①の部分にある、「・」が3つタテに並んでいる部分をタップして、②の「設定」▶③の「サイトの設定」もしくは「コンテンツの設定」▶④の「Google翻訳」▶⑤が「オフ」になっていたら「オン」にします。⑥は以前設定してから上手く翻訳できなくなった時にタップしてください。

Google翻訳2

以上、いかがでしょうか?もちろん、スペイン語・フランス語・中国語とあらゆる言語を翻訳できます。今後も翻訳の精度がますます上がって行くかと思いますので、この機能を使って色々なサイトから情報を得ましょう!

※ただし、あやしいサイトに入らないように自己責任にてお願いします

不定期ですが、便利な情報をまたお届けしますね~!


携帯電話(ガラケー)・スマートフォン(スマホ)お売り下さい!

ドコモ(docomo)、au、ソフトバンク

エクスペリア・アクオス等、各社のスマホ・ガラケーをお持ち下さい

(箱や説明書・付属品がある場合は、そちらもお持ち下さい)

iPhoneシリーズ買取強化中!

5~6/6Plus/6S/6S Plus

SE/7/7Plus/8/8Plus/X

機種変更した際にお売り下さい!

更に「古く」ても「壊れて」いても

最低100円以上で買取中です!

スマホ・iPhone・ガラケーをブックオフにお売り下さい!

■BOOKOFFでは、買取時にデータを初期化+データ消去センターでデータ削除するから、

★データ流出の恐れがありません!

■故障したケータイ・スマホは、リサイクル資源としてエコ活動に貢献できるから、

★ブックオフなら地球にやさしい♪

【静岡市買取店舗】

静岡産業館西通り店

静岡流通通り店・清水岡町店

携帯電話買取なら静岡市のブックオフ♪

bo_garaksmapho▲詳しくはコチラ!▲

本・ソフトの買取は静岡市内に5店舗あるハウマッチグループのブックオフへ! ▲店舗の場所はコチラ!▲

 

静岡市内のブックオフ・インスタグラム静岡市内のブックオフ・ツイッター