ハウマッチグループトップページ > > ブックオフ(静岡市) > > お知らせ(買取・入荷・その他情報)  > >  【ベリー便利なスマホ豆知識㉛】『Google 翻訳アプリのカメラ翻訳が便利です!』iPhoneやエクスペリア等、スマホ・携帯電話の買取なら静岡市のBOOKOFF♪

BOOKOFF(静岡市)お知らせ

静岡市内のブックオフでiPhoneスマホ買取強化中!

ブックオフで携帯電話の買取強化中!

【ベリー便利なスマホ豆知識㉛】

こんにちは!以前、スマホ・インターネット閲覧の外国語翻訳を取り上げましたが、

「ちょっとした英文の翻訳」や「コピペできないパソコンのエラーメッセージの翻訳」等で困った事はありませんか?

今回は『Google 翻訳アプリのカメラ翻訳』についてです。

このアプリは非常に便利で、文のコピペで使うだけでなく、カメラで文章を写しての翻訳やマイクでの音声翻訳もできます。

もちろん、翻訳で言い回しがおかしい部分や翻訳しきれていない場合もありますが、ここ数年のグーグルの翻訳レベルは非常に進化しています。この間、仕事でグーグル翻訳をよく使う方からたまたま聞いたのですが、3年前位のグーグル翻訳と今のグーグル翻訳を比べると、翻訳レベルが格段に向上しているそうです。

【カメラを使った翻訳】

(1)先ず「Google 翻訳」アプリがインストールされていない場合は、App Store(iPhone)やGoogle Play(Android)でダウンロードしましょう。アンドロイドのスマホには予め入っている場合が多いです。

(2)「Google 翻訳」アプリを立ち上げたら、「カメラ入力」をタップ(クリック)しましょう。

グーグル翻訳の様子

(3)※上図参照 そうすると、カメラ翻訳機能が立ち上がるので、翻訳したい文章を画面に写しましょう。カメラマークのボタンを押して文章がスキャンされます。

その次に画面下の”□”マークをタップすると、画面の上に最初の行の翻訳と”→”マークが表示されるので矢印をタップしてください。

(※一文だけ翻訳する場合は”□”マークのタップでなく、翻訳したい画面の文字を指でなぞっても翻訳できます)

(4)翻訳された文章が表示されます!ちょっと変な箇所もありますが、十分かと思います。街中の標識の翻訳にも便利ですね!

もちろん、スペイン語・タイ語・中国語といろいろな言語を翻訳できます。翻訳の精度は日々上がっているのでチャンスがあったら使ってみましょう。

※ネットが接続している環境でないと翻訳できない場合があります

※普通の翻訳ソフトですが、利用に関しては自己責任にてお願いします

不定期ですが、便利な情報をまたお届けしますね~!


携帯電話(ガラケー)・スマートフォン(スマホ)お売り下さい!

ドコモ(docomo)、au、ソフトバンク

エクスペリア・アクオス等、各社のスマホ・ガラケーをお持ち下さい

(箱や説明書・付属品がある場合は、そちらもお持ち下さい)

iPhoneシリーズ買取強化中!

5~6/6Plus/6S/6S Plus

SE/7/7Plus/8/8Plus/X

機種変更した際にお売り下さい!

更に「古く」ても「壊れて」いても

最低100円以上で買取中です!

スマホ・iPhone・ガラケーをブックオフにお売り下さい!

■BOOKOFFでは、買取時にデータを初期化+データ消去センターでデータ削除するから、

★データ流出の恐れがありません!

■故障したケータイ・スマホは、リサイクル資源としてエコ活動に貢献できるから、

★ブックオフなら地球にやさしい♪

【静岡市買取店舗】

静岡産業館西通り店

静岡流通通り店・清水岡町店

携帯電話買取なら静岡市のブックオフ♪

bo_garaksmapho▲詳しくはコチラ!▲

ブックオフ静岡市店舗