ハウマッチグループトップページ > > ハウマッチ・ライフ > > サービス情報 > > その他 > > 

サービス情報

空へ、海へ、彼方へ~旅するルイ・ヴィトン展

東京・紀尾井町(麹町)で始まったルイ・ヴィトンの展覧会、「旅するルイ・ヴィトン」へ行って参りました。

申し遅れましたが、今回の情報提供はハウマッチライフの青木と申します。

特別版でお送りさせて頂きます。

私が訪問したのは、スタートから2日目のお昼頃でしたが入場制限も無く、すんなりと入れて頂けました。

下調べもしっかりせず、出掛けたついでに立ち寄りましたが、私の感想は一言。感動です!!

●ルイヴィトンが好きな方、絶対に行ってください!

●ルイヴィトンが好きだった方、出来れば行ってください。

●ルイヴィトンが気になる方、オススメです。

創業時から現在までの歴史を、当時の物を見ながら教えて頂きました(約1,000作品あったようです)

美術館や個人コレクターが貸与(クリスチャン・ディオールや市川海老蔵さんの物もありました)した作品もたくさんありました。

オススメポイント

■今は買えない、昔の貴重なルイヴィトン製品がたくさん見れます。

■1906年のトランクも、当時の状態のまま見ることが出来ました!帽子用・書類用など、LVのトランクいっぱい!

■陳列、スゴイです。素敵です。感動です!!

■ヨット、航空機、自動車、列車のアイコンに分かれたステージの雰囲気もたまらない。

■本国のアトリエ職人が、レザーパーツ製作をデモンストレーション。生で職人の繊細な技を体感出来ます。

■入場無料!私、本とポスターまで頂きました。ルイヴィトン、スゴ過ぎます。

外にあったヴィトンロゴ入りカーも可愛かったです。到着時は何も無かったはずの屋根上キャリアに、帰りはヴィトンのトランクがいっぱい!スタッフさんの遊び心!?

無料だから…と期待せず、ちょこっと寄ったらとにかく大変でした。

東京に行く用事がある方は、是非行ってみてください。

ちなみに、画像にある落書きのようなバッグ(グラフティ・スピーディ)が、

ハウマッチライフ静岡産業館西通り店にもあります!ちょっと嬉しかったです。

旅するルイ・ヴィトン展
期間:2016年4月23日(土)~6月19日(日)
場所:東京都千代田区麹町 5-1-3
“時間:10:00~20:00
※月曜日休館(但し 4/25、, 5/2、 6/13は 13:00~20:00 開館)”
“入場料:無料”

※正式な情報は、主催者にご確認ください。ありがとうございました。

>>>地図はコチラ!

>>>当店はコチラ!