ハウマッチグループトップページ > > ハウマッチ・ライフ > > 入荷情報 > > レディースファッション > > 

入荷情報

本場の未使用大島紬が入荷!着物や和装小物の買取も静岡市のリサイクルショップ・ハウマッチライフへ!

静岡市駿河区の静岡南郵便局の南側、コジマNEW静岡有明店さんの少し南、スーパービッグ静岡豊田店さんの向かい側にある

リサイクルショップハウマッチライフ静岡産業館西通り店に、

本場!大島紬(未使用品、登録商標付き) 入荷しました!!

大島紬はパリッとしていて着やすく、着れば切るほど体に馴染みますよ。

伝統的先染絹織物「大島紬」は、鹿児島県の特産品で有名ですよね!鹿児島県の大島紬は、元祖の奄美産地と、明治初期に生産を始めた鹿児島市を中心とする産地の2箇所あります。戦争中は鹿児島での生産ができませんでしたが、戦後、鹿児島に疎開していた奄美出身者も加わって、本場 大島紬として現在に至ります。なので、本場大島紬には組合が奄美大島と鹿児島市にそれぞれ存在しており、地球儀印の「証紙」が奄美産で、旗印の「水色証紙」が鹿児島産(ほとんどが手織り)です。さらに、旗印の「オレンジ色の証紙」は、絣糸(かすりいと)を使用しない鹿児島県絹織物工業組合のシールが貼ってある鹿児島産(ほとんどが機械織り)です。どちらの証紙も同じ本場大島紬として認定されています。

今回入荷した本場大島紬は、旗印の「水色証紙」なので、鹿児島産・手織りの大島紬です。

未使用品なので、お買い得ですよ!

ぜひ店舗にてご確認くださいね♪

★ライフ産西店に着物コーナーができました!

未使用品・中古品ともに充実の品揃えです♪

帯や小物類も多数ございます。

また、ライフ産西店では和装の買取も強化中です!

タンスに眠っている着物や小物がございましたら、

お気軽にお持ち下さい。

丁寧に確認させて頂きます。

ハウマッチライフ産西店にぜひお越し下さい!

ハウマッチライフへGO!

リサイクルショップ、買取・販売なら静岡市に3店舗のハウマッチライフへ!
    店舗の場所はこちらをクリック!