ハウマッチグループトップページ > > リサイクルショップ・ブックオフ(静岡市) > > お知らせ(買取・入荷・その他情報)  > >  「嫌われる勇気」「やり抜く力GRIT」「置かれた場所で咲きなさい」等、お売り下さい!趣味・実用書・自己啓発本の単行本も買取強化中!ブックオフ(静岡市)

BOOKOFF(静岡市)お知らせ

★単行本・実用書をお売り下さい!★

静岡市内のブックオフに単行本・実用書をお売り下さい!

一冊でも何冊でも買取OKです!

こんにちは!担当のナヤメルネコです。

みなさんは今、どんな実用書や単行本を読んでいますか?

「嫌われる勇気」「やり抜く力GRIT」「置かれた場所で咲きなさい」…?

今回はアマゾンランキング大賞2017上半期(趣味・実用・自己啓発)のTOP10を見てみましょう!

このランキングは、集計期間: 2016年11月14日~2017年5月14日までに売れた本のランキングです。

第1位 嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え 岸見 一郎・古賀 史健 ダイヤモンド社

第2位 やり抜く力 GRIT(グリット)――人生のあらゆる成功を決める「究極の能力」を身につける アンジェラ・ダックワース、神崎 朗子 ダイヤモンド社

第3位 水晶玉子のオリエンタル占星術 幸運を呼ぶ365日メッセージつき 開運暦2017 水晶 玉子 集英社

第4位 さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かす マーカス バッキンガム (著), ドナルド・O. クリフトン (著), 田口 俊樹 (翻訳) 日本経済新聞社

第5位 借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ 小池浩 サンマーク出版

第6位 30日できれいな字が書けるペン字練習帳 (TJMOOK) 中塚翠涛 宝島社

第7位 置かれた場所で咲きなさい 渡辺和子 幻冬舎

第8位 僕らが毎日やっている最強の読み方;新聞・雑誌・ネット・書籍から「知識と教養」を身につける70の極意
池上 彰、佐藤 優 東洋経済新報社

第9位 幸せになる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教えII 岸見 一郎、古賀 史健 ダイヤモンド社

第10位 道をひらく 松下幸之助 PHP研究所

第1位は、今回も「嫌われる勇気」が一位でした。ドラマ化もされて広く認知されたのも強いですね。第9位に「幸せになる勇気」もランクインしています。車を運転するのに車の知識や運転の技術が必要な様に、幸せになるためには、知識や技術が必要です。どちらかと言うと人生はぶっつけ本番的な部分が多いので、若い方々や 神経が細やかな方、 対人関係や家族で悩む方、自分に自信がない方や 自分が嫌いな人は一読されても良いかも知れません。

第2位もダイヤモンド社の自己啓発本がランクイン!この本も話題になりましたよね。成果を出した・成功した人の多くは、必ずしも才能があった訳ではなく、「情熱」と「粘り強さ」、つまり「グリット(GRIT)」=「やり抜く力」が必要と問いたのがこの本です。この本で連想(この本とは全く関係ないですが)したのが、将棋の羽生善治3冠の言葉です。羽生さんが天才と言われている事に対して奥さんに言った言葉が、「天才というのは、村山くん(故:村山聖九段)や谷川先生(谷川浩司:第17世永世名人)の事だよ。自分はただ、努力し続けてるだけ。」→→「将棋への情熱」+「努力をし続けている粘り強さ」=GRIT(やり抜く力)だ!なるほど~!

第3位は、今超話題の占術研究家・水晶玉子の2017年365日開運メッセージつきカレンダーがメチャ売れです! !レビューでもスゴク当たる・よく当たると書いてあるのを良く見ますので気になりますね~~!ただ、2017年版なのであと半年をより良く過ごしたい方はお急ぎになった方がいいですよ!?

その他、ランキングに入っている実用書・自己啓発本もランキング外の本も静岡市内のブックオフでは1冊から丁寧に査定しておりますので、本棚にしまわない場合は、新しいうちに静岡市内のブックオフ各店舗にお売り下さい!

※「〇〇年版」や「シリアルコードで情報を得る」等で状態が良くてもお値段がつかない場合があります

静岡市内のBOOKOFFでは、単行本・実用書・文庫・時代小説文庫やラノベの買取を強化中です!

読み終った本を静岡市内のブックオフにぜひお売り下さい!

★文庫本や単行本をお売り下さい★

静岡市内のブックオフなら話題作はもちろん、

昔買った文庫本も1冊ずつ丁寧に査定します!

静岡市内のブックオフコミック・文庫・単行本・DVD・CD・ゲームの高価買取リストはコチラをクリック!

★30冊以上なら出張買取もOK★

>>>ココをクリック!

文庫本・単行本・コミック本・その他 本・各種ソフトを

ブックオフにお売り下さい♪

静岡市内のブックオフ・インスタグラム静岡市内のブックオフ・ツイッター