ハウマッチグループトップページ > > リサイクルショップ・ブックオフ(静岡市) > > お知らせ(買取・入荷・その他情報)  > >  「松下幸之助」「稲盛和夫」「藤田田」「本田宗一郎」「孫正義」等、文庫本・新書本・単行本(ビジネス書)の買取強化中!ブックオフ(静岡市)

BOOKOFF(静岡市)お知らせ

★文庫・単行本をお売り下さい!★

静岡市内のブックオフに文庫本・単行本をお売り下さい!

一冊でも何冊でも買取OKです!

こんにちは!担当のナヤメルネコです。

みなさんは、誰のビジネス本を読んだ事がありますか?

「松下幸之助」「稲盛和夫」「藤田田 」「本田宗一郎」「孫正義」?

いろいろな方の本が出版されていますが、今回は「おすすめ本」を紹介致します。

【松下幸之助】

PHP研究所「道をひらく」松下幸之助著

松下電器を一代で巨大企業に築き上げた松下幸之助が昭和43年に発刊した本が今でも売れ続けています。累計はなんと400万部以上!この本は、松下幸之助が自分の体験と人生に対する深い考えをもとに綴った短編随想集。全てのビジネスマン必読の書です。

【稲盛和夫】

サンマーク出版「生き方―人間として一番大切なこと」稲盛和夫著

二つの大企業――京セラとKDDIを創業し、JAL(日本航空)の経営再建を成し遂げた、日本屈指の経営者である稲盛和夫が、その成功の礎となった実践哲学を語りつくした人生論!経営者・ビジネスマンのみならず、サッカー日本代表の長友佑都選手、野球日本代表監督の小久保祐紀氏などのスポーツマンも愛読している「究極の人生論」。

【藤田田】

ベストセラーズ「勝てば官軍―成功の法則」藤田田著

日本マクドナルドのカリスマ創業者が1996年に出版した名著。本書とは関係ないが有名なエピソードを一つ。藤田田が銀座三越にマクドナルド一号店をオープンしてから4年後、九州からとある16歳の少年が会社を訪れて、藤田田に面会を申し入れたが門前払い。しかしその少年は会えるまで一週間毎日会社を訪れて、根負けした藤田田はやむなく少年と会った。少年はアメリカでビジネスを勉強する目標を持っていて、アメリカを知る藤田田にどんな業界をこれから学べば良いかとアドバイスを求めた。藤田田からコンピューターを学んでくる様にアドバイスされた少年は、帰国後ソフトバンクを起業する。

【本田宗一郎】

新潮社「俺の考え」本田宗一郎著

「私たちの会社が一番大事にしているのは技術ではない」オートバイや自動車で世界的企業にまで成長させたHONDAの創業者、本田宗一郎が率直に仕事のエッセンスを語った名著。この本を最後まで読めば元気百倍、天才技術者の肉声エッセイ集。解説の城山三郎が取材でまる4日間、本田宗一郎に密着した感想が「本田さんの口から出る何気ない言葉のはしばしに宝石が光っており、きらきら光るシャワーでも浴びている気がした」と言っていますが、この本にも宝石がいっぱい詰まっているハズ。

【孫正義】

実業之日本社「志高く 孫正義正伝 新版」井上篤夫著

今や日本ビジネス界を牽引している超カリスマ経営者、 孫正義本人が初めて公認した「正伝」

裸一貫から立ち上がり、いまや世界のビジネス界でも注目される事業家となった孫正義。
原点となる少年時代、アメリカでの青春期、ソフトバンクの創業期、ヤフーインターネットや携帯電話事業への進出から、アリババの上場、そしてロボット事業に至るまで、波乱を好んだその半生を描いた本。

皆さんは、誰に興味を持ちましたか?

読み終った文庫や単行本を静岡市内のブックオフにぜひお売り下さい!

★文庫本や単行本をお売り下さい★

静岡市内のブックオフなら話題作はもちろん、

昔買った文庫本も1冊ずつ丁寧に査定します!

静岡市内のブックオフコミック・文庫・単行本・DVD・CD・ゲームの高価買取リストはコチラをクリック!

★30冊以上なら回収出張買取もOK★

>>>ココをクリック!

文庫本・単行本・コミック本・その他 本・各種ソフトを

ブックオフにお売り下さい♪

店舗の場所はこちらをクリック!

静岡市内のブックオフ・インスタグラム静岡市内のブックオフ・ツイッター