ハウマッチグループトップページ > > リサイクルショップ・ブックオフ(静岡市) > > お知らせ(買取・入荷・その他情報)  > >  「ダイヤモンド社の自己啓発本」「他動力」「置かれた場所で咲きなさい」の趣味・実用・自己啓発本お売り下さい!単行本・実用書・ムックの買取強化中!ブックオフ(静岡市)

BOOKOFF(静岡市)お知らせ

★単行本・実用書をお売り下さい!★

静岡市内のブックオフに単行本・実用書・自己啓発本をお売り下さい!

一冊でも何冊でも買取OKです!

こんにちは!担当のナヤメルネコです。

みなさんは今、どんな本を読んでいますか?

今回は趣味・実用・自己啓発でこの一年で売れた本をご紹介!

嫌われる勇気―自己啓発の源流「アドラー」の教え 単行本(ソフトカバー・ダイヤモンド社)岸見一郎 

やり抜く力 GRIT(グリット)―人生のあらゆる成功を決める「究極の能力」を身につける 単行本(ソフトカバー・ダイヤモンド社)アンジェラ・ダックワース 

多動力 (NewsPicks Book) 単行本(幻冬舎)堀江貴文

借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ 単行本(ソフトカバー・サンマーク出版)小池浩

幸せになる勇気―自己啓発の源流「アドラー」の教えII 単行本(ソフトカバー・ダイヤモンド社)岸見一郎

置かれた場所で咲きなさい 単行本(ソフトカバー・幻冬舎)渡辺和子

生き方―人間として一番大切なこと 単行本(サンマーク出版)稲盛和夫

僕らが毎日やっている最強の読み方;新聞・雑誌・ネット・書籍から「知識と教養」を身につける70の極意 単行本(東洋経済新報社)池上彰,‎ 佐藤優

道をひらく 文庫(PHP)松下幸之助

東大ナゾトレ AnotherVisionからの挑戦状 第1巻 単行本(ソフトカバー・扶桑社)東京大学謎解き制作集団AnotherVision

昨年に引き続き、嫌われる勇気が1位でしたね。もうブームは去ったのかなあ?と、思っていましたが今でもランキングの上位にいるので、ドラッカーや7つの習慣等と共に自己啓発書の定番ポジションに落ち着きそうですね。

2位のやり抜く力 GRIT(グリット)もダイヤモンド社から発売されて人気ですが、この本は単純に自己啓発書や成功に導く系の本では無く、「目標達成する人」を徹底的に分析した科学書ですね。なので、アメリカ等で非常に評価が高いのも頷けます。

3位はホリエモンの多動力ですが、賛否両論なのが、この人らしいですね。今後、全ての産業が水平分業型モデル(技術開発、部品生産、組み立て、販売、アフターサービス等々、業務ごとに、色々な企業が得意な業務をそれぞれ受け持つビジネスモデル)になって行くそうで、その際に必要なのが様々な業界を軽やかに越えていける「越境者」だそうです。そしてその「越境者」に最も必要な能力が「多動力」とホリエモンは言い切っています。

上記タイトルをもう読まない場合は、人気があるうちに静岡市内のブックオフ各店舗にお売り下さい!

★文庫本や単行本をお売り下さい★

静岡市内のブックオフなら話題作はもちろん、

昔買った文庫本も1冊ずつ丁寧に査定します!

静岡市内のブックオフコミック・文庫・単行本・DVD・CD・ゲームの高価買取リストはコチラをクリック!

★30冊以上なら回収出張買取もOK★

>>>ココをクリック!

文庫本・単行本・コミック本・その他 本・各種ソフトを

ブックオフにお売り下さい♪

静岡市内のブックオフ・インスタグラム静岡市内のブックオフ・ツイッター