ハウマッチグループトップページ > > JR静岡駅そばの金券ショップ・金券屋ハウマッチ > > お知らせ  > >  本場の讃岐うどんを食べに香川県高松市に行くなら編「JR在来線一日乗り放題!青春18きっぷ」販売中!JR静岡駅近辺に3店舗の金券屋ハウマッチ

お知らせ

2022年春の青春18きっぷ販売中!金券屋ハウマッチ

本場の讃岐うどんを食べに18切符で行けるのか!?

静岡市街中のJR静岡駅周辺に3店舗ある

金券ショップ・金券屋ハウマッチで、春の「青春18きっぷ」を販売中です♪

ご利用期間:4/10まで

レンタル方式なら、

1回あたり2,610円!!

シーズン後半の1~2回分の使い切り方式なら、

1回あたり3,000円!!

JR在来線で春休みは、どこに旅行へ行きますか?

JR在来線が一日乗り放題だからコスパ最高!

もちろん途中下車も何回もOKですので、使い勝手も最高です!

まだ青春18切符を使ったことが無い方、未体験で不安な方、

↓↓この先をぜひお読みください↓↓

今回は香川県高松市に「讃岐うどん」を食べに行く場合をシミュレートしてみます♪

最近は手軽に美味しい讃岐うどんが静岡でも楽しめますが、やはり本場で食べてみたいですね。

でも、3/22に静岡から新幹線を使った最速ルートで行きますと、3時間45分位で片道約1万5千円!!往復で3万円掛かります。なかなか高いですね…。

車ですと、ETC料金+ガソリン代(高いですね)でおよそ2万1千円!往復で4万2千円!!2人で行ったら、1人あたりおよそ2万1千円です。でも休み無し運転で6時間半(泣)…。

では、18切符ならどうでしょうか??

先ずはハウマッチで18切符5回券を13,050円で購入します。
※4回分があればそちらを購入すれば、ちょうど使い切れます

「えっ、高い?」と思わないで下さい。後で残り回数分は戻ってきます。

仮に友達と2人で3月22日から2泊3日で向かうとします。

【初日】

静岡駅6時34分出発、豊橋・大垣・米原・姫路・相生・岡山と乗り継いで高松駅に16時36分に到着!約10時間ほど掛かります。

時間つぶしにお気に入りの小説やスマホの充電バッテリー等は持って行きましょう。

途中下車で関西の美味しい名物を食べてから、夜に到着っていうのもイイですね!

【2日目】

事前にネット予約したレンタカーを借りましょう。

そして、調べた人気のうどん屋さんにレッツゴー!!

宿屋やレンタカー屋さんにも情報収集しましょう。

軽自動車のレンタルなら、免責込みでも格安で借りられると思います。ガソリン代も軽なら安く済みます。

参考にしたのはココのサイト
※コロナ禍で営業状況が通常と違う場合があるので注意

美味しいうどんでお腹が一杯になったら、午後は「こんぴらさん(金刀比羅宮)」に向かうもの良いかもです♪

【最終日】

帰りですが、8時15分頃の出発で帰りは18時33分頃に静岡に到着できますが、途中下車での観光&グルメで遅くに静岡へ戻るプランも楽しいかと思います。

※帰りは、静岡の到着時刻と寝過ごしに気をつけてください
※上記は参考なので、乗車時刻やルート等は、お客様で時刻表やヤフー・駅探等の路線情報でお調べ下さい
※当日の気象や路線の事故等でダイヤが乱れる場合もありますので過密日程はご注意ください

そして、切符を買ったハウマッチのお店に残り1回分の切符を渡して2,610円を受け取りましょう。

2日たっぷりと遊んだJR交通費は、一人あたり何と5,220円!!

新幹線切符+電車の往復で一人3万円位は掛かるので、この価格は助かりますね。

JR在来線1日乗るので、遠くに行く場合は大変ですが、自分オリジナルの途中下車の旅を考えると楽しいですよ!

記憶に残る旅になりますので、青春18切符を活用してみてくださいね❤


★★★ 青春18きっぷ ★★★

お得な【青春18きっぷ】を格安レンタル販売♪

◎JR在来線が一日乗り放題!!

◎途中下車も何回もOK!!

◎1回あたりのご利用運賃が2,610円!!

◎残った回数分は全額返金できる!!

-------------

また、シーズン後半の在庫がある場合は、1~2回使い切り型の18切符も便利です♪

その場合は1回あたり3,000円で販売しております!

-------------

JR駅で買った青春18切符お売り下さい!

JRの各駅で購入した18切符も買い取りします!

お気軽にお持ち下さい。

青春18切符で思い出作りしましょう~♪

【お問い合わせ】

金券屋ハウマッチ葵タワー地下店

054-272-0087

金券屋ハウマッチ静岡駅北口静岡モディ店

054-251-6885

金券屋ハウマッチ静岡駅南口店

054-282-4443

静岡市街中の金券ショップ・金券屋ハウマッチの地図

金券屋ハウマッチ・インスタグラム金券屋ハウマッチ・ツイッター