ハウマッチグループトップページ > > リサイクルショップ・ブックオフ(静岡市) > > お知らせ(買取・入荷・その他情報)  > >  「おもしろい!進化のふしぎ ざんねんないきもの事典」「ミライの授業」「図解 なんかへんな生きもの」「妻に捧げた1778話 (新潮新書)」「お金2.0 新しい経済のルールと生き方 」等、お売り下さい!単行本・実用書・自己啓発本の買取強化中!ブックオフ(静岡市)

BOOKOFF(静岡市)お知らせ

★単行本・実用書をお売り下さい!★

静岡市内のブックオフに単行本・実用書・自己啓発本をお売り下さい!

一冊でも何冊でも買取OKです!

こんにちは!担当のナヤメルネコです。

みなさんは今、どんな本を読んでいますか?

今回はただ今人気の本をご紹介!

いろいろな話題の本が日々発売されていますが、今売れている単行本を今回は紹介します!

おもしろい!進化のふしぎ ざんねんないきもの事典

今泉 忠明 (監修)

一生懸命に生きているけど、「ざんねんな」部分にスポットライトを当てたおもしろ本が今ベストセラーです。いろいろな 生き物のオモシロ情報が満載で、「紫外線が当たるとなぜか光る」サソリや、「敵に攻撃されると死んだふりをする」オポッサムなど、ふしぎな能力を持つ生き物を122種も紹介しています。地球には、すごい能力が備わった生き物がいる一方、 「なんでやねん! ?」 と突っ込みたくなるな生き物も存在します。今、この手の本がベストセラーになっています。「せつない生き物図鑑」や「泣ける生き物図鑑」、「しくじり動物大集合」やこの後紹介する「図解なんかへんな生きもの」等も人気です。

ミライの授業
瀧本哲史

人生において14歳というのは思春期の中でも特に重要な時期ですが、この本は、京都大学で「企業論」等を講義しているエンジェル投資家であり、経営コンサルタントの瀧本哲史氏が、自身のゼミで大学生にしている講義の内容を14歳向けに再構成して分かり易く表現した本です。14歳向けと言っても内容は濃く、レベルを落とした内容ではありません。ニュートンやコペルニクスを始め、伊能忠敬や緒方貞子まで歴史に名を刻んだイノベーター達の思考回路を丁寧に解説して、これからの時代に絶対に必要な「未来を作るための思考法」を解説しています

図解 なんかへんな生きもの
ぬまがさワタリ(絵・文)

先程の「おもしろい!進化のふしぎ ざんねんないきもの事典」と同様にヒット!Twitterでも話題になっています。ありそうでなかった唯一無二の生きもの図説です!「ベニクラゲ」や「モズ」、「マダコ」や「アライグマ」を始めとした身近な生物の意外で不思議な生態やこれまであまり知られていなかった生き物の習性を図解で解説しています。絵柄もカワイイのでお子さんにも喜ばれそうな内容です。

妻に捧げた1778話 (新潮新書)
眉村卓

この本は、11月16日に放送されたテレビ朝日系列の「アメトーーク!」で企画された「本屋で読書芸人」の中で高学歴芸人としても人気があるカズレーザーが紹介した本です。滅多な事では感情が揺さぶれないカズレーザー曰く、15年振りに泣いた本として、ぜひ読んで欲しいと紹介されました。余命一年と宣告された奥さんの為に、夫は毎日一篇のショートショートの短編小説を書き続けた1778篇の中から厳選した19篇の小説と、愛する妻とのエッセイが収録されている感動の本です。

お金2.0 新しい経済のルールと生き方 (NewsPicks Book)
佐藤 航陽

「資本主義」の認識を劇的に変えていく「お金2.0」のサービス。この概念は既存の金融知識に長けている人ほどなかなか理解できません。その代表的な存在がビットコインですが、今までの通貨の常識とは違うので、「今までの経済知識」で動いている人たちにとっては、「それって大丈夫なの?」とか、「こんな物は絶対に崩壊する」という疑いの目や不安の方が先に来てしまう方がどうしても多いです。この本では、改めてお金や経済の仕組みから、技術やネット等の進化によって生まれた「新しい経済」の仕組み、それらによって今後の生活がどういう風に変化していくのかを説明しています。

上記タイトルを読んで本棚にしまわない場合は、人気があるうちに静岡市内のブックオフ各店舗にお売り下さい!

その他、いろいろな話題の本をブックオフでは買取中!

読み終った本を静岡市内のブックオフにぜひお売り下さい!

★文庫本や単行本をお売り下さい★

静岡市内のブックオフなら話題作はもちろん、

昔買った文庫本も1冊ずつ丁寧に査定します!

静岡市内のブックオフコミック・文庫・単行本・DVD・CD・ゲームの高価買取リストはコチラをクリック!

★30冊以上なら回収出張買取もOK★

>>>ココをクリック!

文庫本・単行本・コミック本・その他 本・各種ソフトを

ブックオフにお売り下さい♪

静岡市内のブックオフ・インスタグラム静岡市内のブックオフ・ツイッター