ハウマッチグループトップページ > > よくある質問Q&A

金券屋ハウマッチ

金券屋ハウマッチでの取扱商品を教えて下さい。
新幹線切符・乗車券・商品券・ギフト券・イベントチケット・外貨などの販売・買取と、金・プラチナ・お酒の買取をしております。
葵タワー地下店と静岡駅北口店では、ブランドのバッグ・財布・小物・時計等の買取・販売や国際送金サービスの取り扱いもしております。
定休日と営業時間を教えて下さい。
年中無休です。店舗別の営業時間はこちら
駐車場はありますか?
駐車場はございません。近隣の有料駐車場をご利用下さい。
LINEお友達登録やメール会員登録をするとお得ですか?
メール会員様は対象商品をご購入時にレジにて毎回割引、買取時は金額上乗せなどの会員様特典がございます。カウンターにて届いた最新メールをお見せ下さい。
LINEお友だち登録では初回割引特典他、各種クーポンがご利用頂けます。お届けするsale情報や割引特典が異なる場合がある為、メール会員登録と同時にLINEお友だち登録をするのが一番オススメです。
欲しい物があるのですが電話で在庫を聞くことができますか?
出来る限り対応させて頂きます。お気軽にお電話ください。在庫は常に動いておりますので、欲しい商品がありましたらご予約(お取置き)下さい。
新幹線切符の有効期限は?往復も買えるの?
ハウマッチで販売している切符には2つのタイプがあります。
1.新幹線回数券のばら売りの切符・・・約2ヶ月の有効期間があり、行き帰りが決まっていないので2枚買っていただけば往復分としてもお使いいただけます。(利用制限がある為使えない期間があります)
2.特急券とのセット切符・・・こちらは有効期限が1日間なので出発日と進行方向(静岡発か静岡着か)を指定してお求めください。行きと帰りの間に日にちがあいていても大丈夫です。それぞれの日にちを指定して頂けばお出しします。
指定席はとれるの?
ハウマッチで自由席切符を購入していただき、駅で指定席への変更ができる区間があります。指定席をご希望の時はカウンターでお申し付けください。
新幹線の子供の券はあるの?
取り扱っておりませんが、小学生のお子様2名で大人券をご利用いただくことができる路線もあります。
キャンセルはできるの?
ハウマッチで購入した切符は当社規定の有効期限が残っていれば、ハウマッチ店頭で全額払い戻し致します。有効期限など詳細はお問い合わせください。
1枚でも買い取ってくれるの?
もちろんOKです。商品券などまとめてお持ちいただくと、さらに買取率がアップするものもあります。
郵送での販売はしてもらえるの?
郵送での販売はできません。大変申し訳ありませんが、お近くのハウマッチ各店までお越しください。
美術館のチケットの取り扱いは有るの?
静岡市立美術館やその他チケットを取り扱いをしておりますので、入荷状況はお気軽にお問い合わせ下さい。 ※在庫がある時は静岡駅北口店で東京の美術館チケットも販売しております
航空券の取り扱いは有りますか?
JAL・ANAの株主優待券を販売しております。株主券をご購入頂き、航空会社、旅行会社で航空券をお求めの際に、定価の半額となります。
外貨両替はいつでも出来るの?
営業時間中でしたら、土日、祝日関係なく両替出来ます。
店舗別の営業時間はこちら
取扱い通貨は欧州ユーロ、米国ドル、オーストラリアドル、カナダドル、ニュージーランドドル、シンガポールドル、台湾ドル、香港ドル、韓国ウォン、中国元、英国ポンド、タイバーツ、スイスフラン、マレーシアリンギット、ベトナムドンとなります。
尚、レートに関しては、月〜金まで毎日レートが変わります。11時ころ変更になりますので、店頭の相場表をご覧下さい。
クレジットカードで買い物はできますか?
金券類をお求めの場合は現金のみになります(クレジットカード払い不可)
※北口店・葵タワー地下店でのリユース商品のみ対象
いくら位になるか、電話で聞くことはできますか?
ほとんどの商品は買取価格が決まっております。電話で商品の内容が確認できれば、買取価格をお伝えすることが可能です。イベント、コンサートなどは、お持ち込みの際の在庫状況により価格が随時変動しますので予めご了承下さい。
店舗別の営業時間はこちら
郵送での買取はしてもらえるの?
郵送での買取は事前にお電話にてご連絡の上、郵送買取票と共に商品、本人確認書類をご送付いただきます。(詳しくはお電話の際ご説明致します。)連絡先が不明の場合、買取はできませんのでご了承ください。

ハウマッチ・ライフ

ハウマッチライフでの取扱商品を教えて下さい。
家電・家具・服・靴・バッグ・ブランド品・貴金属(金/プラチナ/シルバー/ダイヤモンド)がメインとなります。その他にはお酒・工具・ギフト品(食器・タオル)・ベビー用品・スポーツ用品・カーナビ・美容器具・業務用品なども取扱いがありますので何でもお気軽にご相談下さい。
定休日と営業時間を教えて下さい。
年中無休です。店舗別の営業時間はこちら
駐車場はありますか?
ハウマッチライフ全店に大型駐車場がございます。
LINEお友達登録やメール会員登録をするとお得ですか?
メール会員様は対象商品をご購入時にレジにて毎回割引、買取時は金額上乗せなどの会員様特典がございます。カウンターにて届いた最新メールをお見せ下さい。
LINEお友だち登録では初回割引特典他、各種クーポンがご利用頂けます。お届けするsale情報や割引特典が異なる場合がある為、メール会員登録と同時にLINEお友だち登録をするのが一番オススメです。
欲しい物があるのですが電話で在庫を聞くことができますか?
喜んで対応させて頂きます。お気軽にお電話ください。
商品券などの金券で買い物はできますか?
金券でお買物はできませんが、現金買取をさせて頂いております。
不要な金券をお売りいただいて、欲しい商品をお求め下さい。
クレジットカードで買い物はできますか?
金券商品以外のリユース商品で、各種クレジットカードをご利用頂けます。
購入商品の返品は出来ますか?
リサイクル品となるため、基本的には返品が出来ません。購入前にサイズや状態のご確認をお願いします。
※初期動作不良品は購入後10日以内であれば、返品が可能です。ご来店時には商品と一緒にレシートをお持ち下さい。
電化製品の保証はありませんか?
商品により、1ヶ月・3ヶ月の保証がございます。詳しくは店頭にてご確認下さい。
配達してもらえますか?
指定商品・地域については有料(3,000円より)にて実施しております。
また冷蔵庫・洗濯機・TVなどは設置も可能です。お気軽にご相談下さい。
※60歳以上の方は、シニア倶楽部特典がございます。
詳しくはこちら
売りに行く場合、予約は必要ですか。
店頭でお売りいただく場合は、ご予約は不要です。買取受付時間内であればいつでもお売りいただけます。直接お近くの店舗へお越しください。※出張買取は予約制となります。
◆店頭買取はこちら
◆出張買取(電話予約)はこちら ※最寄りのお店にお電話下さい
◆出張買取(メール予約)はこちら
買取出来なかった物は、全て持ち帰りですか?
大半の商品は海外でのリサイクルが可能です。査定終了後にご説明させて頂きますので、ご希望のお客様は是非ご利用下さい。
古い家電や壊れた家電、不要な服などを、引き取りしているのはナゼですか?
当店がお買取りした商品は東南アジア他、世界約50カ国で修理・再利用されています。日本では不用品でも発展途上国などでは再利用できる物がたくさんございます。
電化製品の他にも、服や雑貨など多数の商品を引き受けることが出来ますので、是非当店の買取サービスをご利用下さい。
18歳未満ですが、買取は可能ですか?
当店では18歳未満の方からの買取はしておりません。申し訳ありませんが保護者の方同伴でお願い致します。
少ししかありませんが大丈夫ですか?
もちろん大丈夫です。1点から喜んで査定させて頂きます。
貴金属やブランド品の偽物は買取出来ますか?
当店にて当店買取基準外と判断させて頂いた場合には買取をお断りしています。また本物であっても当店にて確認のとれない商品や判断のつかない商品については買取が出来ない場合がございます。ご迷惑をお掛け致しますが商品安全管理の為、ご協力お願い致します。
壊れた物でも買取できますか?
家電や楽器などは壊れた物でも買取できる物がたくさんあります。どんな物でもまずはご相談下さい。
箱や説明書がなくても買取できますか?
箱や説明書はなくても買取可能な物がほとんどです。買取金額UPのためには、一緒にお持ち頂く事をオススメします。
ブランドではない服やバッグも買取ってくれますか?
買取いたします、是非お持ち下さい。
服は洗濯しないと買取してもらえませんか?
査定は致しますが、しわが目立ったり、においが付いていると査定ダウンの要因になります。
買取金額UPの為にはご自宅でお洗濯されることをオススメします。
買取してもらえるかわからないので持っていくか迷っています。査定にお金はかかりますか?
査定は無料です。お電話でも買取内容について出来る限りお答え致しますので古い物や大きな物などは事前にお問い合せ下さい。
◆取扱商品の買取事前ガイドはこちら
高く売るためのコツを教えて下さい。
商品を綺麗にしてからお持ち頂く。付属品を出来る限り一緒にお持ち頂く。価格が下落する前に出来るだけ早くお持ち頂く。などが高くお売りいただくためのコツです。
買取時間はどのくらいかかりますか?また待ち時間の外出は可能ですか?
状況により異なりますが10分から20分のケースが多いです。
ブランド品や電化製品などの高額品は正確な査定を行う為、長めにお時間を頂く場合がございます。
お時間に余裕を持ってご来店お願いします。
※待ち時間の外出も可能です。受付時に外出希望とお伝え下さい。
※お子様同伴でもご利用しやすいように、キッズスペースを各店にご用意しております。
査定金額を見てからキャンセルできますか?
もちろんキャンセル可能です。査定後に担当スタッフより査定の説明をさせて頂きますので遠慮なくお伝え下さい。
現金がすぐに必要です。可能でしょうか?
買取成立時にはその場で現金にてお支払い致します。
出張買取対象商品を教えて下さい。
家具・家電・ブランド品・地金などが対象となります。対象商品以外でお持ち込みが難しい場合にはお電話にてご相談下さい。
出張買取は出張料金がかかりますか?
かかりません。無料です。
出張買取は点数が少なくても可能ですか?
大丈夫です。まずは商品の内容やサイズをご確認させて頂くため、お気軽にご連絡ください。
出張買取の事前見積りは可能ですか?
基本的には査定当日に商品を引き上げさせて頂きますが、ご希望があれば対応致します。受付時にお伝え下さい。
急な引越しで出張買取に今日来てほしいのですが無理ですか?
当日の予約状況を確認して、できる限り対応させて頂きます。
※事前受付優先のため、対応できない場合があります。ご了承ください。
自宅解体のため、不用品が家の中に大量にあります。買取して頂けますか?
もちろん大丈夫です。買取受付時に出来るだけ詳しくお伝え下さい。
また解体や処分、引越しなどの相談も受付していますのでお気軽にご相談下さい。
自分のお店に在庫過多商品が大量にあります。見積してもらえますか?
もちろん可能です。受付はこちら
運送事故品や展示使用品も大丈夫ですか?
当店買取基準を満たしていればもちろん大丈夫です。汚れている物や量が多い場合でもまずはご連絡下さい。
会社の寮に冷蔵庫と洗濯機をまとめて入れたいんだけど用意できますか?
はい、出来るだけご要望に添えるようにまずは詳細を確認させて頂きます。下取りから設置まで、当店へお任せください。
不動産関係(マンションオーナー/アパート経営)の仕事をしています。お取引可能でしょうか?
もちろん可能です。入居/退去時にはたくさんのオーナー様からご紹介を頂いております。購入(配達設置も可)/買取(出張費無料)/処分など何でもご相談下さい。
静岡市以外ですがお取引はできますか?
お電話または店頭にて詳細をご確認させて下さい。出来る限りご協力致します。

BOOK・OFF

ブックオフでの取扱商品を教えて下さい。
コミック・活字本(文庫・新書・単行本等)・雑誌・大判本・絵本・写真集など書籍全般、CD・DVD・ブルーレイ・ゲームソフト・ゲーム機本体、おもちゃ、ホビー、スマホ、携帯電話などを扱っています。
また、清水岡町店では家電・楽器・トレカも扱っています。
定休日と営業時間を教えて下さい。
年中無休です。店舗別の営業時間はこちら
駐車場はありますか?
ブックオフ全店に大型駐車場がございます。
LINEお友だち登録やメール会員登録をするとお得ですか?
登録して頂いたお客様限定で買取金額の上乗せや各種お得なクーポンを配信しています。
手数料、年間費は無料ですのでとってもお得です♪
欲しい物があるのですが電話で在庫を聞くことができますか?
出来る限り対応させて頂きます。お気軽にお電話ください。
クレジットカードで買い物はできますか?
VISA、MASTER、JCB、AMEXの各種クレジットカードやiD、Suicaなどの交通系ICがご利用頂けます。
購入商品の返品は出来ますか?
基本的にはできませんが、商品に不備があった場合など対応させて頂きます。
返品時にはレシートをご持参下さい。
売りに行く場合、予約は必要ですか。
店頭でお売りいただく場合はご予約は不要です。営業時間内であればいつでも1点からお売りいただけます。出張買取の場合はご予約が必要です。電話やネットでお申し込みが出来ます。
【出張買取】 ※こちらからお申込みいただけます
売る時に何か必要なものがあれば教えてください。
査定終了時にお客様カードに、住所・氏名・年齢・電話番号・職業などをご記入いただきます。
その後、全てのお客様に本人確認書類をご提示いただいております。(古物営業法 第15条により)
現在お住まいの住所が記載されました、有効期限内のものをご用意ください。
本人確認書類は、次のものがご利用になれます。
(1) 運転免許証
(2) 住民基本台帳(A・B)
(3) 日本国パスポート
(4) 外国人登録(済)証明書
(5) 各種健康保険証(健康保険、国民健康保険、共済組合、船員保険)
(6) 各種年金手帳
(7) 各種福祉手帳
(8) 学生証
(9) 特別児童扶養手当証書・児童福祉手当証書
(10) その他官公庁発行の写真付き身分証明書
18歳未満の場合の買取について
18歳未満のお客様はお売り頂けません。保護者の方にご同伴いただいたうえで、保護者の方の本人確認書類をご提示いただいております。
ブックオフグループのお店で買ったものを売りに行ってもいいのですか。
喜んで買取させて頂きます!
委託販売は出来ますか。
委託販売は行っておりません。
同じブックオフなのに買取価格や買取基準が違うことがあります。どのように査定をしているのですか?
ブックオフグループ店舗では、各店毎の自給自足体制を基本としている関係上、各店の在庫状況等によってお値段が変わってくる場合があります。また、お品物の状態によって買取金額が変動する場合があります(例えば本の「著者・タイトル」等が同一であっても買取時の品物の状態によりお値段が変わる場合があります)。
買取してもらえなかったものはどうなりますか。
お持ち帰りいただくか、店舗で引き取り処分をするかをお選びいただけます。
お値段のつかなかった本、ソフト類を当社でお引き取りする場合は、専門業者に委託し古紙や再生樹脂資源として再利用しております。
    ※ビデオテープやレコードなど一部お引き取り出来ないものもありますのでご了承ください
出張買取対象商品を教えて下さい。
本・ゲーム・DVD・CD・おもちゃ・ホビーなどお売りいただけるお品物の合計点数30点以上から受付しております。また、他に家電・楽器・衣服などもございましたらグループ店舗にて査定・買取させていただきますので、その際は受付の際にお伝え下さい。
※グループ店舗買取は静岡市内の店舗限定です。
◆出張買取についてはこちらもご覧下さい
出張料金はかかりますか?
かかりません。無料です。
急な引越しで今日来てほしいのですが無理ですか?
当日の予約状況を確認して、できる限り対応させて頂きます。
※事前受付優先のため、対応できない場合もございますので予めご了承ください

一刻

※クリックでHITOTOKIホームページQ&Aへ移動します

よくある質問

リユース事業

エンターテインメント事業