ハウマッチグループトップページ > > リサイクルショップ・ブックオフ(静岡市) > > お知らせ(買取・入荷・その他情報)  > >  「SHOE DOG 靴にすべてを。」「世界のエリートはなぜ「美意識」を鍛えるのか?」「隷属なき道」「お金2.0 新しい経済のルールと生き方」等、ビジネス書や自己啓発本お売り下さい!単行本・実用書・ムックの買取強化中!ブックオフ(静岡市)

BOOKOFF(静岡市)お知らせ

★単行本・実用書をお売り下さい!★

静岡市内のブックオフに単行本・実用書・自己啓発本をお売り下さい!

一冊でも何冊でも買取OKです!

こんにちは!担当のナヤメルネコです。

みなさんは今、どんな本を読んでいますか?

今回はビジネス書大賞2018受賞作品をご紹介!

2010年度から始まった「ビジネス書大賞2018」が発表されましたね!

「ビジネス書大賞」は、1 年間を代表するビジネス書を表彰する、日本初のビジネス書アワードです。

対象作品は、2017 年 1 月から 2017 年 12 月までに刊行されたビジネス書が対象です。日本のビジネスパーソンの成長やビジネス界の発展につながる本ならば全て対象となります。

今回ノミネートされたのは、次の10作品でした。

「MBA100の基本」「お金2.0 新しい経済のルールと生き方」「革命のファンファーレ 現代のお金と広告」「「原因と結果」の経済学 データから真実を見抜く思考法」「SHOE DOG 靴にすべてを。」「スタンフォード式 最高の睡眠」「世界のエリートはなぜ「美意識」を鍛えるのか?」「漫画 君たちはどう生きるか」「未来の年表」「隷属なき道」……書店や書評等で目にしたタイトルも多いかと思います。

【ビジネス書大賞受賞作】

【大賞】SHOE DOG 靴にすべてを。 フィル・ナイト 東洋経済新報社

大賞に選ばれたのは、世界的なスポーツブランド「ナイキ」の共同創業者で前会長だったフィル・ナイトの物語です。タイトルの「SHOE DOG」は靴の製造や販売に命を懸ける人々を指し、ドラマの陸王を思い浮かべます。今は知らない方も多いですが、かつてはオニツカタイガーの靴をアメリカで販売する権利を得て、最初は好調だったがオニツカとの関係が悪化し倒産寸前で救ったのが日商岩井で、日本企業に裏切られ、別の日本企業が救うエピソード他、靴の製造や販売に命を懸けるナイトとそれに関わる人々の情熱に満ちた圧倒的にリアルな起業ストーリー。

【準大賞】世界のエリートはなぜ「美意識」を鍛えるのか? 山口周 光文社

なぜビジネスの世界に「美意識」が必要なのか?この本は「美意識」を再定義して、ビジネスの世界に切り込んだビジネス書です。自分の感性や知識はまだまだ未熟と謙虚な気持ちになれる、現代のビジネスマン必読の書です。

【準大賞】隷属なき道 AIとの競争に勝つベーシックインカムと一日三時間労働 ルトガー・ブレグマン 文藝春秋

原題は「ただでお金を配りましょう」。オランダのルトガー・ブレグマンがベーシックインカムを推奨する本です。コンピューターによる人工知能が発達し、人間がAIとロボットとの競争に負けつつあります。このままでは、貧富の差は更に広がってしまう…。それに対する処方箋は、ベーシックインカム+労働時間を週15時間にする+国境線を開放して移民を受け入れる事。目からウロコが落ちる本です。

【審査員特別賞】お金2.0 新しい経済のルールと生き方 佐藤航陽 幻冬舎

若い方に圧倒的支持!「お金」と「経済」が、インターネットの普及以上の大変化が始まりつつある。仮想通貨の流通についてや、評価や信用を軸とした資本の形成等、新しい価値観の「お金」や「経済」を、これからの生き方のツールとして活用するための知識を、非常に分かりやすく説明したビジネス書です。

上記のどの本も非常に引き込まれる内容ですね!

ネットの情報も大事ですが、こうしたビジネス書等の読書も生きる知恵を得る上で非常に大事です。

上記タイトルをもう読まない場合は、人気があるうちに静岡市内のブックオフ各店舗にお売り下さい!

★文庫本や単行本をお売り下さい★

静岡市内のブックオフなら話題作はもちろん、

昔買った文庫本も1冊ずつ丁寧に査定します!

静岡市内のブックオフコミック・文庫・単行本・DVD・CD・ゲームの高価買取リストはコチラをクリック!

★30冊以上なら回収出張買取もOK★

>>>ココをクリック!

文庫本・単行本・コミック本・その他 本・各種ソフトを

ブックオフにお売り下さい♪

静岡市内のブックオフ・インスタグラム静岡市内のブックオフ・ツイッター