ハウマッチグループトップページ > > 会社情報:経営理念

  • 会社情報

Purpose パーパス(社会における存在意義)

ビジョン・ミッション・経営理念

〜リユースを根付かせたい〜

株式会社ハウマッチは昭和62年に創業、昭和63年に法人化、その後、リユース事業の幅を広げながらリユースの総合化への道を進んでまいりました。

時代は流れエコロジーの時代。使わなくなった物を必要な人に中継する「リユース」は、存在感が増し、時代の主流になりつつあります。むしろ、1つの文化と言えるのではないでしょうか。
町のリユース店から、中古品の商社へ。一般のお客様から業者の方まで。幅広いマーケット(世界へ発信する)の中で、たった1人のニーズを求めて情報を発信し、需要と供給を結びつける新たなリユース企業へ株式会社ハウマッチは進化しています。合い言葉はポジティブです。

昔、私達の父・母や御先祖が日常の中で使っていた『もったいない』という言葉の実践をもう一度、新たな気持ちでかみしめたいと思います。日本人に求められる人間本来の姿、それは『心』の豊かさに裏打ちされた慎ましやかな生き方です。21世紀を生きる快適で合理的なライフスタイルを私たち株式会社ハウマッチは提案し、日々の生活をお手伝いしたいと思います。

あたり前の事をあたり前に行い堅実・誠実な企業経営を実践しています。
経営理念を共有し、互いに成長し合える社員と共に社会に貢献し、夢の実現に邁進したいと思っています。

株式会社ハウマッチ代表取締役社長 西澤和子