ハウマッチグループトップページ > > リサイクルショップ・ブックオフ(静岡市) > > お知らせ(買取・入荷・その他情報)  > >  【ベリー便利なスマホ豆知識⑤】『iPhone7発表!』iPhoneやスマホ・携帯電話の買取なら静岡市のBOOKOFF♪

BOOKOFF(静岡市)お知らせ

携帯電話の買取・販売なら静岡市内のブックオフにお売り下さい!

ブックオフで携帯電話の買取強化中!

【ベリー便利なスマホ豆知識⑤】

こんにちは!いよいよiPhone7とiPhone7 Plusが発売決定!!

今回は新しいiPhone7の情報です。iPhone7は従来と何が変わったのでしょうか?

  • 耐水・防塵仕様 ちょっとした雨でも大丈夫!これは助かりますね。故障も減るかと思います。ただお風呂場や海でガンガン使うのはやめましょう!
  • ストレージは32GB・128GB・256GBなので、128GBが無難です。特に写真をガンガン撮ったり、音楽や動画を落とす方は32GBでは厳しいかと思います。
  • Felica搭載→おサイフケータイが使える(10月末から)Suicaも使えますし、コンビニやイオンやアピタでも使えるようになります!これは便利になりますね!アンドロイドからの切り替える方も増えそうです。
  • 処理能力の向上→A10 Fusionチップ!これはiPhone6の2倍のスピードです。iPhone7PlusはiPad PROより処理能力が速いとの報告もあるようです。処理能力が速いのは大歓迎!しかもRAMはiPhone7Plusで3GBあるようです。ゲームをガンガンする方に良いかと思います。
  • バッテリー持続時間向上(iPhone6より2時間アップ)→もっと向上して欲しいですが、更に長くなりました。これも新しいチップのお陰ですね。
  • 光学手ブレ補正機構が搭載・Quad-LED True Tone flash搭載(iphone6より50%アップ)→カメラの性能がさらにアップ、フラッシュも強いものになりました。カメラをよく使う方には嬉しい改良ですね。暗い場所でもキレイに写せるのは助かりますね!
  • デュアルカメラ搭載iPhone 7 Plus→なんと背面に1200万画素の広角カメラと望遠カメラを搭載しているので、写真で10倍、ビデオで6倍のズームが可能!しかも、デジタル一眼レフカメラでしか出来なかった背景の「ボケ」も可能!スゴイ!でも、iPhone7にもこのカメラを搭載して欲しかった…。もうデジタルカメラは本当に不要になりつつあります。
  • スピーカーのステレオ化→上下にスピーカーがあるので、横向きにして映画を観るときに良さそうですね。ふとんの中が映画館な感じになります。
  • イヤホンジャック廃止→Bluetooth対応になりましたが、ライトニング経由で従来のイヤホンも使えます。AirPodsという便利なヘッドホンも発売されますが、これは様子見で良いかと思います。(超速攻で紛失しそうなアイテム)
  • iOS10が14日に公開→とりあえず不具合が修正されるまでインストールしないようにしましょうね。あと古い機種はインストールしないほうが良いかと思います。

細かい部分でまだまだ沢山ありますが、ざっと挙げると上記のような感じです。買い替えが必要かどうかですが、今お使いのスマホ購入時期にもよりますが、iPhone5SやiPhone6の方は買い換えて良いかと思います。ただ、スピードとカメラ性能の良いiPhone7Plusにこだわらない方は、今回の発表で値段が下がったiPhone6SやiPhoneSEに変更するのも悪くない選択かと思います。

いずれにせよ、大事なポイントですが、買い換えて古くなったiPhoneやスマートフォンはデータ消去が安全・安心な静岡市内のブックオフにお売りになると良いですよ♪

※個人的な見解ですのでご了承下さい

不定期ですが、便利な情報をまたお届けしますね~!

静岡市内の産業館西通り店・流通通り店・清水岡町店では、機種変更後にご家庭に眠っている携帯電話(ガラケー)やスマートフォン(スマホ)の買取を1点から行っております。ぜひお持ちください!


携帯電話(ガラケー)・スマートフォン(スマホ)お売り下さい!

ドコモ(docomo)、au、ソフトバンク

エクスペリア・ギャラクシー・アクオス等、各社のスマホ・ガラケーをお持ち下さい

(箱や説明書・付属品がある場合は、そちらもお持ち下さい)

エイスース(ASUS)等のSIMフリーも買取致します♪

iPhoneシリーズ買取強化中!

5/5C/5S/6/6Plus/6S/6S Plus/SE

機種変更した際にお売り下さい!

更に「古く」ても「壊れて」いても

最低100円以上で買取中です!

スマホ・iPhone・ガラケーをブックオフにお売り下さい!

■BOOKOFFでは、買取時にデータを初期化+データ消去センターでデータ削除するから、

★データ流出の恐れがありません!

■故障したケータイ・スマホは、リサイクル資源としてエコ活動に貢献できるから、

★ブックオフなら地球にやさしい♪

【静岡市買取店舗】

静岡産業館西通り店

静岡流通通り店・清水岡町店

携帯電話買取なら静岡市のブックオフ♪

bo_garaksmapho▲詳しくはコチラ!▲

本・ソフトの買取は静岡市内に5店舗あるハウマッチグループのブックオフへ! ▲店舗の場所はコチラ!▲

 

静岡市内のブックオフ・インスタグラム静岡市内のブックオフ・ツイッター