ハウマッチグループトップページ > > ブックオフ(静岡市) > > お知らせ(買取・入荷・その他情報)  > >  【ベリー便利なスマホ豆知識㉝】『格安SIMにする際のポイント』iPhoneやエクスペリア等、スマホ・携帯電話の買取なら静岡市のBOOKOFF♪

BOOKOFF(静岡市)お知らせ

静岡市内のブックオフでiPhoneスマホ買取強化中!

ブックオフで携帯電話の買取強化中!

【ベリー便利なスマホ豆知識㉝】

こんにちは!いよいよ新年度・新学期が始まりましたね!

今回はスマホを新たに契約したり、2年縛りが終わった機会に「格安SIM」に切り替える際のポイントをかんたんに紹介します。

1:Wi-Fiが無い場所でもどこでもYouTubeなどの動画をガンガン見る方→Wi-Fi環境で動画を見るようにしましょう

格安SIMは利用料金が安いですが、データ通信量が多い方は不向きな場合があります。仕事で外に出ている時に動画を見なければ月3GBを超えないと思いますので使い方を改めましょう。家ではWi-Fi接続でスマホを使いましょう。

2:地元に取扱店がある「格安SIM」にしましょう

ネットで契約して自分で全て設定できる方は不要ですが、対人接客で契約したい方や対人の問い合わせができる「格安SIM」は必要な方は、楽天やUQモバイル、マイネオやイオンモバイル、リブモやワイモバイルなどにしましょう。

※ワイモバイル(Y!mobile)は正確には、格安SIM(MVNO)ではありません

3:使っているキャリア(ドコモ・au・ソフトバンク)で何の格安SIMが使えるか確認しましょう

ドコモやauの機種はそのまま使えるケースが多いのですが、ソフトバンクは対応会社が少なく、SIMロック解除(2015年5月以降に発売された機種で一括購入でない場合は購入日より101日目が経過しているスマホ)しなければならないので、「格安SIM」店舗に問い合わせしてみましょう。

4:スマホについて少し詳しい方について行ってもらって契約しましょう

これは、キャリア(ドコモ・au・ソフトバンク)が特にそうなのですが、言われるがままに使わないオプションサービスを付けられて高額になってしまう場合があります。あと、契約直後に少し詳しい方が居ると初期設定が楽です。ごはんでもおごりましょう。

5:今使っているキャリアメール(〇〇@◇◇.ne.jp)が使えなくなるので、Gメール(グーグル)などに切り替えましょう

メールを多く活用されている方やアーティストのファンクラブ・モバイル会員に入っている方など、これで格安SIMに踏み切れない方が多いですが、単なるメールアドレスの変更はお知らせすれば済みますし、ファンクラブ・モバイル会員も最近は対応が変わりつつあるので、改めて調べてみれば打開できるかも知れません。また、自分のメール履歴を見返して、お買い物サイトなどのメール登録も事前に変更を済ませましょう。

6:ワイモバイルとLINEモバイル以外は、LINEのID検索ができないので注意

これを言われる場合がありますが、でもこれってそこまでデメリットではないかと思います。

7:新しく機種変更する時は自費で定価購入しなければならない(特に最新のiPhone)

若い方で格安SIMに踏み切れない理由で多いのは、最新のiPhoneを定価で購入しなければならない点です。スマホでゲームをガンガンする方はiPhoneの方が便利だからです。ゲーマーの方はキャリアを選んだ方が良いかも知れません。ちなみにiPhoneとアンドロイドの両方を使用した個人的な感想ですが、要は慣れの問題かと思います。機種も価格.COMの人気上位の評価の高い2万円~4万円位のスマホを選べば問題ないかと思います。

◆格安SIMに変更すると、人によってはかなりの節約になるので、この機会に変更するのも良いかもしれませんよ!?

不定期ですが、便利な情報をまたお届けしますね~!

※あくまでも参考ですので、ご自身の責任でお願いします

新しいiPhoneやAndroidのスマホを購入した場合は、古いスマートフォンをお売り下さい!


携帯電話(ガラケー)・スマートフォン(スマホ)お売り下さい!

ドコモ(docomo)、au、ソフトバンク

エクスペリア・アクオス等、各社のスマホ・ガラケーをお持ち下さい

(箱や説明書・付属品がある場合は、そちらもお持ち下さい)

iPhoneシリーズ買取強化中!

5~6/6Plus/6S/6S Plus/SE/7/7Plus/8/8Plus/X/XS/XS Max/XR

機種変更した際にお売り下さい!

更に「古く」ても「壊れて」いても

最低100円以上で買取中です!

スマホ・iPhone・ガラケーをブックオフにお売り下さい!

■BOOKOFFでは、買取時にデータを初期化+データ消去センターでデータ削除するから、

★データ流出の恐れがありません!

■故障したケータイ・スマホは、リサイクル資源としてエコ活動に貢献できるから、

★ブックオフなら地球にやさしい♪

【静岡市買取店舗】

静岡産業館西通り店

静岡流通通り店・清水岡町店

bo_garaksmapho▲詳しくはコチラ!▲

ブックオフ静岡市店舗